2017/12/24

女子稽古会(29/12/23)

平成29年12月23日(祝)

桶川剣友会の先輩であり、全国でもトップレベルの先生方にご指導いただきました。

いつもとはまた違った空気に緊張感が漂います


 学年ごとに、グループに分かれました。
〈三年生まで〉

構えや切り返しなど正しい姿勢で行うことを確認しました。


〈五年生まで〉



〈六年生と中学生〉


休憩時間。先輩方とお話する場面も。

 女子剣士として、強く、美しい剣道をすること、稽古でも面をつけたら、相手に勝つという気持ちをもって取り組むよう、お話いただきました。
 女子剣士の先輩方は、子どもたちにとって憧れの存在でもあります。
 ご指導いただき、とても緊張していた様子でしたが、また次への目標ができたのではないかなと感じました。
 ご多忙の中、ご指導いただきました先生方ありがとうございました。
 
                                          by ry