2017/11/12

第45回 解脱選抜少年剣道練成大会(29/11/12)

平成29年11月12日(日)

第45回 解脱選抜少年剣道錬成大会が 解脱錬心館にて開催され、
桶川剣友会、桶川剣道連盟の2チーム(14名)で参加させていただきました。


この大会は、7人制。

先鋒 小学4年生
次鋒 小学5年生
五将 小学6年生
中堅 小学6年生
三将 中学1年生
副将 中学2年生
大将 中学3年生

桶川剣友会が参加させていただく大会の中で、数少ない縦割り7人制の大会です。
各道場の学年トップ選手のチーム編成で、レベルの高い試合が行われることでも有名です。

参加団体は、県外招待団体が36チーム、県内招待団体が47チーム、
そして主催の解脱練心館様が4チームです。
右を見ても左を見ても、名の知れた有名・強豪道場がずらりと並んだ開会式。


桶川っ子たちの試合開始はお昼近くになりそうなので、
外でランニングをしたり、素振りをしたりと体を温めます。

腹が減っては戦ができぬ。
試合前に栄養補給。中学生はプログラムを見ながら作戦会議・・・!


いざ出陣!試合開始です!!

【桶川剣友会チーム】






結果は残念ながら2-4で初戦敗退となりました。
悔しさは、今後の稽古のバネに。次の試合に繋げていきましょう。


【桶川剣道連盟チーム】




結果は、3回戦まで進んだところで
解脱練心館Aチームに0-5で完敗しました。
あと一歩のところでベスト8を逃した事が、選手たちはとても悔しかったようです。

しかしながら、大変貴重な経験を積ませて頂きました。
選手たちも 今後の自分自身の課題や目標が明確になったのではないでしょうか。

本日も監督の先生方、稽古後に応援に駆けつけてくださった先生方、
そして保護者の皆さま お疲れ様でした。
大変お世話になりありがとうございました。

来週はいよいよ「第15回 桶川べに花杯剣道大会」です。
桶川剣友会一同、力を合わせて頑張りましょう!!



by Annabelle