2017/11/12

おけがわスポーツフェスティバル2017(29/11/12)

平成29年11月12日(日)

「おけがわスポーツフェスティバル2017」が
桶川サン・アリーナにて盛大に開催されました。

さまざまなスポーツ体験や、トランポリン体験コーナーなどの各種レクリエーションがあり、
誰でも気軽に参加できる 桶川市イチオシのスポーツビッグイベントです☆


~~ 開会式 ~~

広いメインアリーナにて開会式です。
早朝の会場の寒さで、上着はモコモコでも裸足の子ども達は震えているようです😣


そんな時は、“オケちゃん体操” で体をほぐして暖めましょう!!
『はい!オケちゃ~ん♡』
子どもたちの表情も和やかになってきました(^^)


我が桶川剣友会も、ホームの剣道場に移動して
「剣道体験コーナー」を開催いたしました!

👉 体験その① 竹刀を使って新聞紙をスパッと真っ二つにできるかな?

これ、簡単そうに見えて実はちょっと難しいんです。
竹刀の先でスパッと切るのがコツなのですが・・・。

まずは剣友会のお友達がお手本を披露です。


ハイっ!お見事~😊


では体験のみなさんも、どんどんやってみましょう~☆


お子様だけでなく、奥様もストレス発散に是非どうぞ!
スパッと切れると気持ちいいですよ~♪


とっても上手にできました~♡


👉 体験その② 面に付けた紙風船を割ってみよう!!

もう見ているだけでワクワクしてしまいますね(笑)

まっすぐに正しく面を打てると、紙風船がいい音をして割れますよ☆

さあ、みなさんも体験してみましょう!!

竹刀を振るのって楽しい~(^^)


小さなお友達もチャレンジしました。
これをきっかけに剣道に興味を持ってくれると嬉しいですね☆

👉 スペシャルゲスト 登場!!

桶川市のマスコットゆるキャラクター「オケちゃん」と
日本郵便のオリジナルキャラクター「ぽすくま」ちゃんが
剣道場に遊びに来てきれました~😄


剣道場はかわいいゲストに大盛り上がりです !(^^)!

オケちゃんは新聞切りにもチャレンジ☆

これは・・・(笑)
オケちゃんの面が、見事にぽすくまちゃんに決まりました😁


今回もたくさんのお友達が剣道体験に参加してくれました。
楽しんで頂けたら幸いです♡

桶川剣友会ではいつでも見学、体験、大歓迎🙆。
剣道に関心のある方、桶川剣友会に興味をもたれた方は
是非、桶川サンアリーナ剣道場にお越しください。
稽古に来ている先生、保護者にお気軽にお声掛け下さいね😌。


by Annabelle
(photo by okeken mama's  special thanks♡)



=========================================

♡お・ま・け♡

スポーツフェスティバルのもう一つのお楽しみは、
熱々の豚汁の炊き出しです!

稽古後のペコペコなお腹にしみるね~。

美味しい顔を激写☆

みなさん、お疲れ様でした(^^)